シネマカロン

のんびり映画レビューブログ

ファイ 悪魔に育てられた少年 화이: 괴물을 삼킨 아이 映画感想

f:id:yy315:20200715024124j:plain

 

ファイ 悪魔に育てられた少年 화이: 괴물을 삼킨 아이 映画感想

★★★★☆

 

2013年製作 125分 韓国

 

 

※この先、少し映画の内容に触れています。

 

 

 

とにかく魅力的な韓国映画界。

私自身、韓国語の勉強の為もあってよく観るのですが

とにかく観たあとずっしりくる暗い作品が多い・・・。

 

 

これもそんな作品のうちの一つです。

 

 

f:id:yy315:20200715025408p:plain

 

心優しい少年ファイには、父親が5人もいます。

 

その5人の父親の正体は、強盗の為なら殺人も犯す犯罪集団

 

f:id:yy315:20200715030059j:plain

 

ファイは幼い頃、彼らに誘拐され育てられたのです。

 

自分の境遇に対してあまり疑問も持たず暮らしているファイ。

そんな彼に対し、父親の内の一人のソテクは厳しく接しています。

 

f:id:yy315:20200715032806j:plain

 

別の父親ジンソンが「ファイは俺達とは違う」と

彼を大学に行かせようとしても、そんな意向もよく思わないソテク。

 

f:id:yy315:20200715033557j:plain

 

 

ソテクはファイに学問より犯罪を教え込もうとしますが、

銃で人を撃つことができず怖気づいてしまいます。

 

そんな彼に「お前だけがきれいな人間じゃない」と、

自分たちと同じ道に染めようとするソテク・・・

 

f:id:yy315:20200715034123j:plain

f:id:yy315:20200715034933j:plain

 

 

 

 

そしてある日、連れ出された犯行現場で

撃てと命令されたファイはとうとう人を殺してしまいます。

 

f:id:yy315:20200715040650j:plain

 

ついに悪事に手を染めてしまったファイ。

これで彼も父親たちと同じ犯罪集団に・・・と思うのですが、

人を殺めた事実より、恐ろしい残酷な事実が明らかになり

彼の人生は大きく狂い始めます。

 

 

 

f:id:yy315:20200715042338j:plain

 

どんどん狂気的になるファイを演じたヨ・ジング君は

当時15歳だったそうですが、演技力が凄すぎて本当にゾッとしました。

ファイという役が憑依している・・・

 

 

今回はストーリーを多く語れずにいます。

これ以上言うと丸っきりネタバレになってしまうので・・・

 

 

正直言えば、事実が明らかになったあとの展開は読めますが、

俳優たちの演技力に惹き込まれて目が離せなくなります。

 

一人の少年が変わっていく様子がリアルすぎて本当にすごい。

 

f:id:yy315:20200715043538j:plain

 

エンディングも本当に救いようないし、悲しかったなあ・・・

ソクテはしっかり悪いやつだし。

 

 

 

ドラマより断然映画派の私でしたが、

最近ドラマも観るようになりました。

 

 

ドラマは長いスパンで登場人物達を観ていくので、

映画より感情移入がよりし易いですね。

 

f:id:yy315:20200715044624j:plain